2006年6月5日月曜日

おいでよ どうぶつの森 ミュージアム


ラップネット、「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」開催。
に行ってきました。せっかく整理券も取ったことだし。
3年程ネットでやり取りしてた方と初めてご一緒することになりました。会えた感動もつかの間、一歩入ったとたんに皆がこちらを向いて、一心不乱にDSをやっているというかなり異様な風景に巡りあった。いけないところに来てしまったと思ったΣ(´д`ノ)ノ 。
入るまでそんなものがあるのも知らなかったのだが、限定のガシャポンは全部売切れだった。ミニマスコットみたいなやつでした。そこまで執着ナシ。
若い女性&子供が多かったですが、会社帰りのサラリーマンぽい人もちらほらいましたね。
一組目をひく家族がいました。小学校くらいの男の子二人がマリオとルイージの格好をしていて、網とか、パチンコとか、リセットさんとかを持ってポーズを付けていて、お母さんが携帯で写真を撮りまくっていました。しかもクリエイターっぽい感じがむんむんするお父さんが後ろから、そこはもっとこうした方が!と口出しをしていましたΣ(゚Д゚)。下の男の子(ルイージ)はかわいい感じの子で、パチンコを持って、壁の風船の絵にポーズを付けてたんだけど、ほんとにゲームの中のキャラみたいだったよ。謎な家族。今頃どっかのブログにアップされてんじゃないだろか。

展示品をいくつか撮ってきました。一番気に入ったのは、ダークな感じの絵日記12種です。スミについて書かれている日記が真をついていて笑えた。作者の名前を忘れてしまったのですが、またどこかで出会うこともあるだろうと思えるようなインパクトある作風でした。


1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

6月に入って魚と虫がリニューアル。
久々に燃えてます。
大物も増えたしね。

10 6月, 2006 14:57

 

コメントを投稿

<< Home